atsu__510の日記

週2回私服選びに困っていた自分が たった92日でInstagramフォロワー1万人となりファッションモデルになれた方法

お洒落で憧れのあの人は、実は無意識に◯◯をしていた!?

 

こんにちは! atsuです!

 

 

 

あなたは普段服を選ぶ際どのような事を

意識して選んでますか?

 

 

 

シルエットやトレンドなど様々な事を

考えてコーデを組んでいると思います

今回お教えする事は皆さんが無意識の内に

実践している事に当たります。

 

 

 

でも!この理論を意識して実践すると

簡単にお洒落なコーディネートになります

ファッション初心者の人でもすぐに

お洒落上級者になることが出来ます

 

 

 

自分の外的要因にコンプレックスを抱えてる人も

お洒落をすることで自己評価が高くなり

コンプレックスをカバーする事が出来ます

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191030195217j:image

 

 

 

 

逆に、自分にコンプレックスを抱えたままだと

自分に自信が無いという要因によって

内向的、コミュニケーション能力の低い人間

に自分では気付かない内になってしまいます

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191030195255j:image

 

 

 

 

ダサくて、内気、コミュ力の低い人

お洒落、社交的、コミュ力の高い人

 

 

 

 

あなたはどちらになりたいですか?

当然後者ですよね?

 

 

 

そんなあなたに今回お教えする事は

 

 

 

色使いになります!!

 

 

 

普段無意識の内に色合いを考えながら

コーディネートを組んでいると思います。

それを理論的にお話します!

 

 

 

1 モノトーン

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191030204530j:image

 

 

 

 

モノトーンとは無彩色

つまり、黒、白、グレーなどの明暗しかない色の事です

モノトーンをベースにコーデを考えると

簡単に綺麗なコーデを作ることが出来ます

 

 

 

 

2 有彩色

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191030204538p:image

 

 

 

 

有彩色とはモノトーンを除く

全ての色の事になります

そして、有彩色には色の相性が存在します

 

 

 

 

この色とこの色は相性が良い、悪いと、

人間は、視覚的に無意識の内に判別しています

 

 

 

 

これは色相環と言って似た色同士を

横に配列していったものになります。

 

 

 

 

補色というのは向かい合った色同士で、

最も色相差が大きく

良くいえばメリハリがつく

悪くいえば相性が悪い色同士になります

 

 

 

 

コーディネートを組む際に意識すべき事は

モノトーン+1色(有彩色)になります!

有彩色を2色以上使う場合には色の相性を

考える必要がありますが、

 

 

 

モノトーン+1色であれば

色の相性を考える必要がなく

簡単にオシャレコーデを作れます!!

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは今すぐ!

 

 

 

 

 

モノトーンを意識してください!!

 

 

 

 

 

意識するかしないかで

大きな差が生まれてきますので

ぜひ自分のモノトーンの姿を想像してみてください!

 

 

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

是非ほかの記事、Instagramもご覧ください!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:@atsu__510

Twitter      :@atsu__510