atsu__510の日記

週2回私服選びに困っていた自分が たった92日でInstagramフォロワー1万人となりファッションモデルになれた方法

お洒落な人は必ず身に付ける◯◯とは!?

 

こんにちわ!atsuです!

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191006233224j:image

 

 

 

 

夏が終わりましたね。

みなさんは、今年の夏は何をしましたか?

海に行ったり、BBQをしたり、ライブに行ったり、

たくさん思い出はできましたか?

 

 

 

しかし!!

余韻に浸りすぎていませんか??

もう秋シーズンは始まっています‼️

 

 

前回、前々回のブログでは、

お洒落インスタグラマーになるための3つのポイントとして、

 

1 シンプルな靴を選ぶこと

2 シルエットを意識すること

 

以上2つについてお話ししました。

 

 

 

今回は最後の3つ目のポイントについて

紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、初めにあなたはファッションに対して

マイナスなイメージを持っていませんか?

自分はスタイルが悪いから、カッコよくないから

オシャレなんかしても無駄と考えていませんか?

 

 

 

それは、大間違いです‼️

 

 

 

もし、この記事を読まないとあなたはこの先

一生自分の格好に自信を持てないまま

過ごす事になるでしょう。

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191007184116j:image

 

 

 

 

1番最初のブログに、書いた言葉覚えていますか?

第一印象のうち55%視覚情報によるもので、

たったの 3〜5秒 で決まる!

つまりほとんどが、見た目で判断してしまうのです!

 

 

 

 

『優しい人がすき』『面白い人が好き』

こんな日常会話は聞いたことありませんか?

異性の好きなタイプを話してる時によく聞きますよね。

 

 

 

 

たしかに、優しい人や面白い人は、

付き合ってから、結婚してから

1年、5年、10年先のことを考えると大切になってくると筆者も思います。

 

 

 

 

しかし!!

これは、自分は内面を重視してるようにみせているだけです。

実際は、無意識に内面より先に外見で判断してしまっているのです!

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191104213106j:image

 

 

 

 

自分もそうですが、異性の内面を見る前に、

まず無意識に外見を見て、

『この人と話してみたい!』『遊んでみたい!』

と思いませんか?

 

 

 

 

想像できにくい方に向けて、

ここで、筆者の体験談を話します。

 

 

 

 

自分はインスタグラマーになる前、

インスタグラムで、『この子かわいいな!』『この子と話してみたい!』と思いました。

 

 

 

 

気がつけば無意識に自分からフォローしていましたし、

DMを送ったりもしていました。

 

 

 

 

 

しかし、当時お洒落じゃなくて、フォロワーも少ない筆者は目に向けてもらえず、相手にされませんでした。

(勿論、フォロー・DMは返ってきませんでした)

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191104213607j:image

 

 

 

 

異性に相手にされないのは避けたいですよね。

これから自分の中身をみていくかもしれないのに、

そのスタートラインに自分だけ立てないのは避けたいですよね。

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191104214147j:image

 

 

 

 

しかし!!

実際インスタグラマーになって、気になる相手にアクションを起こすとほとんど返ってきます!

 

 

 

 

 

さらに!!

筆者からアクションを起こさなくても、

気づけば美女からフォローがきたり、

DMがきます!!

 

 

 

 

f:id:atsu__510:20191007184708j:image

 

 

 

 

今では全く昔の自分が想像できません。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、第一印象の大切さが理解していただけたでしょうか?

 

 

 

 

この記事を読まれてる方は、

今このようなことを、思っていませんか??

 

 

 

 

それで、今どうすればいいんだ!!

早く教えて!!

 

 

 

 

大変長らくお待たせ致しました。

ここで、最後の3つ目のポイントを

お教えします。

 

 

 

 

 

それは!!

トレンドを身につけること!!

です。

 

 

 

 

トレンドはそのシーズンに流行っている

アイテムやカラーの事になります。

トレンドをコーデに落とし込むことによって

一気に今っぽくなります!

 

 

 

 

では、ここでいくつかトレンドを紹介します!

今回は秋をテーマに紹介します!

 

 

 

 

1 オーバーサイズ、ビッグシルエット

 

 

 

f:id:atsu__510:20191007180540j:image

 

 

 

 

トップスにいつもより

ワンサイズ大きめのアイテムを選んでください!

少しダボッと着るくらいの方が今っぽい着こなしになります!

 

 

 

 

2 コーチジャケット

 

 

 

f:id:atsu__510:20191007182201j:image

 

 

 

 

カジュアル感 + 清潔感

ゆったりとしたサイズ感が特徴で、

羽織るだけでトレンド感UP!!

 

 

 

 

3 シャツ

 

 

 

f:id:atsu__510:20191007185359j:image

 

 

 

 

シャツにはの特徴があります。

① コーデの範囲が広がる

② 誰でも簡単に着れる

③ お洒落なカラーバリエーション

コスパが良い

 

 

 

 

いかがでしょうか?

この記事を読まれたあなたは、

 

 

 

 

 

今すぐに

 

 

 

 

スマホでメンズファッションの

トレンドを検索してください!!

 

 

 

 

 

 

様々なトレンドのアイテム、カラーがありますので、

まずは自分が取り入れやすいものから

取り入れてみてください!

 

 

 

 

ここで復習します!

1 シンプルな靴を選ぶこと

2 シルエットを意識すること

3 トレンドを取り入れること

 

 

 

 

このたった3つを意識して実践するだけで

ファッションがますます楽しくなり、

色んな服に興味が湧くようになります!

是非参考にしてください!

 

 

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

是非ほかの記事、Instagramもご覧ください!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram:@atsu__510

Twitter      :@atsu__510